店舗ブログ

Shop Blog

感動の出来事

御殿場萩原店 中村です  
 
 
先日、片頭痛が続き、病院で処方された

 
薬の最後の1粒を飲んだ  
薬依存症のあたし  
薬が無くなると途端に不安になる  
ダメ元で処方箋薬局へ、薬の名前伝えて

 
病院で受診しなくても出して貰えるのか聞いた  
当然答えは「No」だよね  
でもここからが凄い  
無理も言えず電話切って、薬が効くのを祈りながら仕事  
そしたら見知らぬ番号からの着信・・・

 
出てみたら、さっき電話した薬局から  
あたしの伝えた薬が「片頭痛」の薬だったため、

 
「頭痛で受診も無理なのに、お出しすることが出来なくて

 
スミマセン」って  
そしたらその薬剤師さん

 
「余計なお世話かもしれませんが、片頭痛には

 
冷やすと痛みが和らぐのでお試し下さい」って  
わざわざ電話掛けなおして教えてくれた  
頭痛のプロのあたしは、冷やして緩和させる術は

 
とっくに承知してる・・・

 
でも、とても親切に教えて下さった薬剤師さんに感動した  
人の痛みを自分の痛みのように受け取り、

 
処方出来なかったことを改めて謝罪し、

 
図々しく無理を承知で聞いたあたしに

 
本当に親切にしてくれた薬剤師さん  
医者じゃなくても病気って治せるんだね  
今更ながら「人の優しさ」が、一番の特効薬だって

 
実感した  
薬剤師さん、ありがとう  
て、事があった翌日、早速病院へ受診  
診察受けて1500円、欲しかった薬代2500円・・・

 
薬貰うのに4000円・・・

 
高い・・・

 
でも無いと不安・・・

 
大事に服用しなきゃな  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ
https://ni-shizuoka.nissan-dealer.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ホームページをリニューアルいたしました!遊びに来てくださいね☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
静岡日産公式Twitter
@Shizuoka_NISSAN
| -`)<各ブログはこちらからもどうぞ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース