店舗ブログ

Shop Blog

金沢観光

こんにちは、静岡国吉田店です。

金沢・京都旅ですが、金沢駅に着いたのが13時。

お腹がとっても空いたので『ひがし茶屋街』で昼食

をとるためバスで移動。



観光地での周遊バスは一日フリー(乗り放題)切符が

あるのでお財布的に、とても助かりますよね ガイドブックにも掲載されているお店で定食を注文

時間のせいなのか人が少なく、歩きやすかったです。

腹ごしらえのあとは、『金沢城』と『兼六園』 兼六園、広~いと思ったら、金沢城公園はもっと

広かった 実際の面積はわかりませんが、だだっ広いという

か何と言うか・・・・・・見晴らしが良かったです



この後は『尾山神社』へ。

和・洋・中が織り成す建物



すばらしい 門の欄干?の飾りも凝っていますね

『武家屋敷跡』を見た後はホテルへ。



ここまでが1日目です お店のほとんどが17時で閉店のためホテルに入ったのは

17:30ぐらい。夕飯の19時まで、たっぷり寝ました 夕飯をちょっぴり豪華にしたため品数が9品もありましたが、

残すことなく、平らげました お造りに登場した、この野菜が衝撃的でした

柑橘系のさっぱりとした味に数の子のようなプリプリの

歯ごたえ。

お目にかかったことのない食べ物だったのでホテルの方に

名前を確認したところ「フィンガーライム」という野菜で

した こういう珍しい食べ物に出会えるのも旅の醍醐味ですよね

 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース