店舗ブログ

Shop Blog

下田店と日産リーフ

こんにちは。 またまた下田店の山本でございます~



最近、地元以外のナンバーの車が増えてきました。
普段は混まない下田店の前も日中はこんな状態です・・・


静岡日産の女性スタッフ ブログリレー-下田店



・・・最近といえば、下田でも日産リーフを見かけるようになりました
・・・がしかし・・・
伊豆ナンバーのリーフにお目にかかることがあまりなく
静岡日産の女性スタッフ ブログリレー-下田店
これまた、観光でいらっしゃっている方ばかり・・・さみしいわぁ・・・


そして悲しいかな、下田店には、普通充電器しか設置しておらず、
リーフの充電にいらしたお客様にはいつも申し訳なく思っていました




そこで朗報です!!


下田店に急速充電器が設置される予定です!!
(ごめんなさい、まだ設置完了のお知らせではありません)
設置されたら、静岡日産のホームページ店舗一覧の下田店に静岡日産の女性スタッフ ブログリレー-急速充電器のマークが載ります。
 




お買い物のついでに、旅行の途中で・・・30分もあれば80%充電出来ちゃうんです!




電気自動車が環境にいいとわかっていても、まだまだ不安なことありますよね~



それではここで、私からの情報です!
(気軽に読んでくださいね)

リーフって・・・
スカイラインセダン2500ccと同じくらいの加速ができるんですョ へぇ~(ひと昔前のへぇボタン・・・古っっ!!)
それに、フル充電で228km走れるんです! 
トランクルームは、ゴルフバック2個程度載せられるし、
Gグレードに搭載されている”ソーラーセルモジュール”って、12Vバッテリーを補充電する太陽電池なんですって~ 

安心してお乗りいただくための点検や車検はもちろん受けていただくんですけど、エンジンオイルの交換は不要だし、今なら、リーフの新車購入時には”取得税”&”重量税”は免税だし(期間に限りあり)、さらに今なら国からの補助金制度もあって、最高78万円も補助してくれるんですって~(予算に限りあり)
また、最近ガソリンも値上がりしていますが、今のお車との燃費(?)比較もココ→で比較できます。



お得だと思いません??


そして・・・
海の近くに住んでいる方!毎日は車にお乗りにならない方!
リーフに車載されているバッテリー(リチウムイオンバッテリー)は、環境性能に優れたパックケースで保護されているので、バッテリー性能の劣化はないそうですよ!
それに、満充電で数日駐車したままでも放電はほとんどしないそうです。




・・・ちょっと興味でてきましたか??




少しでも興味がでてきた方!ぜひ下田店にお越しください!

私より断然リーフに詳しい営業スタッフがお待ちしております!!

なにより・・
・試乗車のリーフがあなたに試乗していただくことを楽しみに待っています!

静岡日産の女性スタッフ ブログリレー-下田店



ちなみに・・・


8月10日(土)から8月18日(日)まで、静岡日産全店にて


お客様感謝祭を開催します!
日産に行くのは初めて・・・という方も、ぜひ足を(いや、車を・・・かな?)運んでみてください!




7月から始まったブログリレーですが、楽しんでいただけていますか?

今週で”伊豆ブロック(函南店・大仁店・熱海店・伊東店・下田店)”が任務完了し、


来週からは沼津ブロックです!


伊豆ブロックを代表して・・・ありがとうございました~

ニュース