店舗ブログ

Shop Blog

キミの名は!?

 
こんにちは、西条店です  
お花は好きだけど、

植物を枯らせてしまうという、恐ろしい能力を持つ土屋  
小学生の頃から、理科の授業、クラスで一人だけソラマメもヒヤシンスも発芽しない。

せっかく育っても、夏休み、当番制でクラスみんなで水遣りをしているのに、夏休み明け、なぜか私のヒマワリだけが枯れている。←これに関しては、みんな平等にお世話されているはずなので、私の世話の是非ではないことが証明された事案。

 
…等々、小さい頃から大人になっても、数々の伝説をもっています。なんでかな  
なので、植物さん方に申し訳なくて、お花のお世話に興味はあるけれども、手を出さずにいた土屋。

 
 
そんな中、ある日いきなりショールームに増えた鉢植え(向かって左)  


 
なんと 私のお世話なのに、お花を咲かせてくれたのです(手前にひとつだけ) 日の当たるところに置いてあるのですが、なんだか全体的に、日の当たる側ばかり枯れ気味になる傾向

が。

「日陰好きなタイプのコなのかな??」と育て方を知りたいのですが、

お花の名前がわからず、調べられず  
せっかく私の元で咲いてくれた子 ひとつと言わず、もっともっと、今つぼみの子たちも全部咲かせてあげたい  
が!
育て方がわからない!!
 
 
どなたかお花の名前ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さ~い  
 
 
 
 
 日産 西条 ご連絡先:055-962-5051 静岡日産ホームページはこちら 新着情報は公式Twitterへどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ https://ni-shizuoka.nissan-dealer.jp ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ホームページをリニューアルいたしました!遊びに来てくださいね☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<各ブログはこちらからもどうぞ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース