店舗ブログ

Shop Blog

(夏の目的地のご参考にしてください)

営業の飯塚です。

店内にあるスカイラインハイブリッドからお送りします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 車高ひっくいですねー。

まさしく「スカイライン」ですよ。

店内展示は随時変更しますので、ご来店はお早めにどうぞ。

ターボもありますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  
 
そして本日の話題。

少し前に、今年3月にリニューアルされた「姫路城」へと行ってまいりました。

DSC_0020[1]<城です!

いやー、スゴかったですね。

白鷺城の別名のとおり、まさしく「真っ白」!

なによりもその観光客の多さ!(天守閣:平日なのに45分待ち)

それでも行った甲斐はありましたねえ。

 
あとは日頃の疲れを癒すべく、その足で有馬温泉にも向かいました。

いくつか立ち寄り湯はありますが、やはり有名なのは「金の湯」「銀の湯」です。(TVでもたびたび流れていますしね)

「銀の湯」は工事中だったため、「金の湯」へと行ってきました。

IMG_20150519_151027[1]<入り口でーす

やっぱり、家の近くにある銭湯と比べてもぜんぜん違いますねえ。

お湯自体が後から染みてくるというか、成分が入ってくるというか・・・

よいお湯でした・・・。

 
皆様もこれから夏、いろいろご旅行等されるかと思いますが。

そこで静岡日産からのお知らせですよー。

 
<ご旅行・帰省にお車は使いますか?>
 
これです。

普段お使いいただいておりますお車も、やはり「機械」ですから、定期的なメンテナンスは必須です。

私もいくつか経験しましたよ。もっとも、見ただけですが。

・旅館等でバッテリーが上がってしまった(旅館ならまだしも、キャンプとかだったら・・・)
・高速道路でのタイヤバースト(これはその後、大きな事故になってました)
・オーバーヒートをしてしまい、車が立ち往生に(大渋滞のもとです)
などなど。

自分だけではないですよ、道路を走る以上は「相手がいる」ことをお忘れなく。

走らないお車でもバッテリー等をお気をつけくださいね。

 
 
追伸

今回の姫路は、なんとハードでしょう、日帰りです。

これだけ走りました。

IMG_20150520_032718[1]<940キロ走りました

車は定期的に見てましたので、ビクともしませんでしたよ!

・・・中の人間は・・・お察しください・・・。

ニュース