店舗ブログ

Shop Blog

水無月

こんにちは

6月・・・ 水無月(みなづき)です。

なんか、響きがきれいですね・・・

 
この水無月、6月の雨が多い月に何で水無月なのか、

 
色々と説があるようですが、「無」 の字が名詞と名詞をつなぐ連体助詞で使われている為、

無を 「なし」 ではなく「の」として使い

「水の月」としているとか・・・

「梅雨で天の水がなくなる月」 や

「田植えで水が必要になる月」 とか

様々な解釈があるそうです

 
雨の多い月になりました、

じめじめと湿気が多い中、私の車もなんだかエアコンから雑巾みたいな匂いがしていたので

エアコン洗浄をしてもらい、同時にこれもつけました

item_citrus

車に乗るたびに、さわやか~~ さわやか~といえば、ファブリーズのCMつながりで・・・

今日も修造さん 150614_0329~01

 あっ 熱いっ  熱いです・・・  

ニュース