店舗ブログ

Shop Blog

・ ・ 近場で穴場 ・ ・

こんにちは  
 
GWはいかがお過ごしでしょうか

 
遠方に出かけられる方も多いと思いますが、近場でもよい所がありますよ

 
 
知る人ぞ知る ・ ・ ・

 
「 島田宿大井川 川越遺跡 」
 
IMAG0076IMAG0072IMAG0097

 
チョットご紹介  
 
江戸時代、大井川の旅人たちは川越人足の手をかりて大井川を渡っており

 
島田宿は川越しの拠点となっていて、川越遺跡周辺は大変賑わっていました

 
増水のため、川留めになると旅人は何日も待つこともあったそうです

 
川越遺跡は、そんな当時の町並みを復元・保存されていて江戸時代の情緒をのこしています

 
「 箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川 」

 
という言葉もありますように、当時は川越しは大変だったんですね

 
 
IMAG0078 IMAG0081 IMAG0087 IMAG0089 IMAG0092

 
当時の風情が残されていて、ゆっくりと見てまわれます

 
 
近くに美味しいお蕎麦屋さんもありますよ  
 
お蕎麦はうまい

 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース