店舗ブログ

Shop Blog

涼しいところへ

毎日暑い日が続きますね  
涼を求めて?涼しい所へ行ってきました。

ここです。

 DSC_0464

どこ?

愛知県長久手市のモリコロパークです。

2005年に行われた愛・地球博開催地が今は記念公園(モリコロパーク)になり市民の憩いの場となっています。スタジオ・ジブリの映画「となりのトトロ」のメイとサツキの家の実物大があって今でも見ることができます。

私は残念ながら暑さに負けて見に行っていませんが・・・。

愛・地球博へいかれた方は懐かしく思うのでは?

 
スイミングプールもあるので夏休みの今はちびっ子たちと家族連れの人たちがいっぱいいました。

DSC_0466

 
でもプールに泳ぎに行ったのではなく、行ってきたのはプールの隣にあるアイスリンク(スケート場)です。

DSC_0459

と、行っても私がスケートするわけではなく

7月29日30日に浅田真央選手がメインキャストのアイスショー「真夏の祭典 The Ice 2015」にいってきました  
DSC_0458

浅田真央選手をはじめとして、日本のトップクラスの選手のほかにソチ五輪女子金メダリストのソトニコワ選手、銅メダリストのコストナー選手、男子銀メダリストのチャン選手など世界トップクラスの選手たちの演技をたっぷり堪能してきました。

(残念ならが羽生結弦選手は出演していませんが・・・。)

真夏にひざ掛け、パーカー、ソックスを履いてこーんな顔になってしばしの間の涼とショーを楽しみました。

たまにはこんな涼の取り方もあるということで♪

 
 
 
| -`)どうも中の人です。
地球博なつかしいなぁ・・・あの時も暑かった(遠い目
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【公式企画なう】
静岡日産公式Twitterはじめました
【フォローしてください】
@Shizuoka_NISSAN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース