店舗ブログ

Shop Blog

フォーミュラーE 決勝戦

こんにちは千代田店です

 
 
日本初開催!フォーミュラーE!

 
 
ついに決戦の時・・・!!

 
 


 
 
ポジション争いを制したオリバー・ローランド選手を先頭に

 
 
一斉にスタート!!!

 
 
 
33周のレースが始まりました!

 
 
 
後続車両の圧を華麗にかわしながら

 
 
オリバー・ローランド選手ずっと先頭をキープ!

 
 
 
 
 
 
 
~~~ここでちょっと感想と小話~~~

 
 
後ろを走ってる車の順位争いも白熱していて目を離したすきに順位を上げていたりでほんとすごかったです

 
 
接触して車の調子が悪くなってもピットで一瞬で直して出発していて整備の人の速さと正確さにも驚きました  
 
電気自動車のF1には独特のルール?があって

 
通常300kWで走行するんですが、アタックタイムというのがあってその間350kWで走行することができて

 
そのタイミングもまた戦略として関係するそうです!

 
 
ならどんどん350kWで走ればいいと思うじゃないですか!

 
 
でも、充電を持たせないといけないだったり、エネルギーマネジメントもやらなきゃいけないんです  
 
 
たとえ1位でゴールしても電池残量?が少なかったりすると結果が変わってきたりするそうで・・・

 
 
エネルギーマネジメントがポイントになってきます  
 
~~~~~~~~~~~~

 
 
 
 
 
 
 
 
と!いうことで接戦に接戦を重ね

 
 
最後はなんとトーナメントで争ったマキシミリアン・ギュンター選手と

 
オリバー・ローランド選手との一騎打ち!!

 
 
マキシミリアン・ギュンター選手がぐいぐい飛ばす

 
オリバー・ローランド選手が絶妙なタイミングのハンドルさばき

 
 
 
先にゴールしたのは・・・・

 
1位 マセラティのマキシミリアン・ギュンター選手!

 
2位 ニッサンのオリバー・ポーランド選手!

 
 


 
 
最後の抜かすか抜かされるかの接戦!本当にすごかったです

 
 
結果がニッサンは2位でしたが手に汗握る素敵な試合でした!!!

 
 
 


 
 
 
 
 
 
初めてF1に試合で初めてのフォーミュラーEでしたが

 
ファンになるぐらいの衝撃を受けました!

 
 
 
っていう感想を入れつつフォーミュラーEお疲れさまでした  
 
 
日産フォーミュラーE ページ

 
日産自動車ニュースルーム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡日産 千代田店
ご連絡先:054-261-5211
静岡日産ホームページはこちら
新着情報は公式Twitterへどうぞ
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニュース