店舗ブログ

Shop Blog

フォーミュラーE in東京

こんにちは千代田店です

 
 
 
フォーミュラーEって知ってますか!?

 
 
 
私は恥ずかしながら初めて聞きました

 
 
 
簡単に言うと電気自動車のF1  
 
 
 
なんですって!F1で電気自動車!?!??!

 
 
びっくりですよね!!!

 
 
日本で初開催!ということで

 
 
3月30日にフォーミュラーE観戦してきました!!㏌東京

 
 


 
 
 
 
公道がレースコースになっててなんとも不思議な感じ

 
 
予選と決戦があって

 
 
予選で1周まわるタイムを計って

 
 
上位のメンバーでトーナメントを実施

 
 
そこから決勝戦!トーナメントとタイムで走る位置を決めます

 
 
今回は33周(今回アディショナルタイム?のようなものでプラス2周されて計35周)まわって1位を決める

 
 
 
ざっくりこんな感じでやりました!

 
 
 
ニッサンの選手は

 
 
22番 オリバー・ローランド 選手
 
 
23番 サッシャ・フェネストラズ 選手
 


 
が走行しました  
 
 
 
 
 
ニッサンのレースカーは日本開催用に桜柄で出場  
 


 
 
ポルシェもなんと日本開催用にピンクで出場!

 
 
 
日本仕様とっても嬉しいですね!

 
それだけ力も入れてくれてたのもうれしさ倍増ですね  
 
 
 
 
 
フォーミュラーEは皆さんがよく知る?F1と違って

 
 
とっても静か!電気自動車特有のキィーーーンって音が

 
 
聞こえるなーぐらいで

 
 
排気ガスもないのでにおいとかもなく

 
 
 
スピードはF1みたことないのでわかりませんがめちゃくちゃ早いです!!

 
 
シャッター切るころには通り過ぎてました  
 
 
そんなフォーミュラーEをにわか知識と感想を入れながら載せていこうかなと思います  
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡日産 千代田店
ご連絡先:054-261-5211
静岡日産ホームページはこちら
新着情報は公式Twitterへどうぞ
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニュース