店舗ブログ

Shop Blog

UK

皆様、こんにちは。静岡国吉田店の大谷です。

昨日は坂口CAと昼休憩中に国語の勉強をしましたが、本日は世界史の勉強をしました。

ラクビーの話から盛り上がって「イギリス」の話になったのですが・・・・・・

突然ですが、表題のUKって何かわかりますか?

略して表記しましたが、正式には「UnitadーKingdom」です。

ヒントは

England

です。

もう、おわかりですね?

正解は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」です。

世界史が苦手だった私はこの国旗を見て、「イギリス」と坂口CAに自信満々に言ってしまいましたが、「イギリス」というのは通称の一例で、正確には上記の長~い名前です。

じゃあ、「スコットランド」はどこ?「イングランド」はどこでしょう?の質問に???の大谷は昨日と打って変わって坂口CAに教えてもらう立場に・・・・・・ まさかこの中にあるとはおもいませんでした。

イギリス

mig

United-Kingdomはイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドの4つの国で構成されているのです。

いや~、勉強になりました  
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース