店舗ブログ

Shop Blog

京都へおこしやす vol.2

京都への旅、第2弾も京都弁でお送りします  
平安神宮の近くにある『細見美術館』から清水寺へと場所を移すことに。

さて、どないして行こう?と悩み・・・・・・親戚中から「歩いて行けばええやん!」と冷たく見放され

「えぇー!? 30分は歩くで!? 無理無理!!」と抵抗してバスで一人、行くことに。

でも、問題がひとつ。

京都の観光名所を、ほぼほぼ網羅する例のバス・・・・・・

京都の人やったら、わかってくれるはず そう、あの206系統の市バス めっちゃ、混んでるあの206 やっぱり、満員のため乗れず見送ることに 「まぁ、時間はまだあるし、ゆっくり行こか。202系統でも清水寺までやったら行けるし」と思っていたら、ちょっぴり空いている206が到着。

よし!と思い、乗り込み清水寺へ。

途中、八坂神社の前を通りすぎたところで懐かしさを感じ、歩いてみようと東山安井で降車。

ほんまに何で、降りようと思ったのか謎・・・・・・ おかげで、歩くこと15分。

何組の団体客とすれ違ったのか? 人の多さにビックリ!

坂道をひたすらひたすら登り続けて、やっと三重塔 thumbnail_IMG_0437

thumbnail_IMG_0438

thumbnail_IMG_0441

清水の舞台から紅葉を眺めて「自分、よう頑張ったな~」と足にお疲れ様の気持ちを告げ、音羽の滝へ。

三本ある水の出口から長寿の水を選んで清めようと思ったが荷物が邪魔をして、袖がびっしょりになるというプチハプニング 音羽の滝で水をもらうときは、身軽さと両手がふさがっていないのがベストです thumbnail_IMG_0447

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース