店舗ブログ

Shop Blog

mame*

 
こんにちは港店杉山です(*^o^*)

 
 
もう今日から2月ですね( ̄▽ ̄;)hayai

 
 
あさって、2月3日は節分の日(私のbirthdayでもあります(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
 
 
私は小さい時、豆まきしかやった記憶がありませんが・・・

恵方巻きを食べるのが縁起が良いみたいですね(o^o^o)

 
 
そして今年の方角は

南南
 
 
 
南南て、どっち
 
 
思いましたよね

 
i320[1]

 
珍しく調べてみました  
 
その結果、ほぼ南♪(o ̄∇ ̄)/!!

 
 
さらにここで役に立つのがiphoneさんのコンパス  
 
港店からみた南南東は、港湾道路を三保に向かって走る方向が南南東♪(o ̄∇ ̄)/

 
 
恵方巻きは、

“縁が切れないようにする”

ために丸かじりするんだそうです 節分そばというのもあるんだとか・・・

知らないことばかり 節分生まれのくせに今まで全く興味を持たなかったという・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 
 
2月3日は南南東を向いて恵方巻きかじって良い一年にするしかないですね(o^o^o)

 
 
そーしーてっ(o^-^o)  
 
6日からは今年初
  お客様感謝祭
です(o^O^o)  
 
もうカウントダウン始まってますよ~(o^O^o)  今回もお得な情報満載ですっっ  
 
こちらをポチッと(o^O^o)  
https://www.shizuoka-nissan.jp/news/event/201602_kansha/  
 
 
 
 
 
| -`)2月3日?・・・いやアナタ、日産の日です。

 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース