店舗ブログ

Shop Blog

(●´3`)ノ*。'+ 恵方巻き.:*゚

こんにちは 清水店 杉山です
 
 
明日、2月3日(水)は『 節分の日 』と言う事で、
一日早いですが、恵方巻き頂きました
 
 
20160202-1

 
 
今年の恵方は『 南南東 』なので、
ほぼ南だけど、わずかに東より。。。と、
言ったところでしょうか
 
 
確か。。。
恵方巻きを食べてる時は、静かに黙って食べないと、
ご利益を得るコトが出来ないんですよね??
 
 
食べながら、「う~んおいしい~幸せ~」と、
ついつい、しゃべってしまいそうなので気を付けます(笑)
 
 
後で、おやつに頂きまぁ~す 

 
 
 
最近の節分と言えば恵方巻きのようですが、
豆まきでの、「鬼はぁ~外!!福はぁ~内!!」の掛け声や、
年(歳)の数だけお豆を食べる言う習慣は、
今はもう無くなってしまったのでしょうか??
 
 
 
 
| -`)重いおやつですねえ・・・

 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース