店舗ブログ

Shop Blog

秋の京都へ♪ 1日目

 
 
一泊二日で、秋の京都に行ってきました~  
紅葉を楽しみにしてたので、ちょっと時期が早かったかな。。。と心配してましたが、身頃が、例年より一週間ほど早まった

という事で、バッチリでした  
 
1日目は、まずは天龍寺  
見てください!!この青空~

DSC_0890

 
DSC_0896

 
写真はありませんが、天井に描かれた「雲龍図」は迫力がありました  
 
庭園には、観光客がたくさん  
DSC_0894

とにかく広くて、綺麗です  
DSC_0888

こんなに色づいてました  
 
 
次は、東福寺 DSC_0923

東福寺といえば、通天橋からの景色が素晴らしかったです  
 
DSC_0928

 
DSC_0936

 
DSC_0940

 
 
途中、一休み  
行きたいと思っていたカフェで、「東福寺パフェ」を食べました DSC_0943

京都名物の八橋や、抹茶アイス・ゼリ-・フル-ツなどが入っていて美味しかったです  
 
 
 
次に南禅寺 DSC_0947

 
 
この頃には、日がだんだん落ちてきて、なんとも言えないノスタルジックな雰囲気に。。。

 
DSC_0944

 
DSC_0959

 
 
 
 
その後、永観堂 DSC_0970

 
DSC_0965

 
 
1日目の最後は、清水寺のライトアップ  
ライトアップの前に、隋求堂の胎内めぐりをしてきました  
皆さんは、体験した事ありますか?

真っ暗でなんにも見えないお堂の中を、左手にある数珠だけを頼りに進んでいくんですが。。。結構、怖いです 外の光が見えてきた時には、本当にホッとしました  
その後、ライトアップへ DSC_0972

 
 
DSC_0975

 
 
DSC_0987

ライトアップされたお寺と紅葉は、また昼間とは違った雰囲気で、綺麗でした  
1日目、ここまで。その後、食事をしてホテルに戻りました 最近、こんなに歩いた事はないってくらい歩きました  
では、2日目の京都に、続きま~す  
 
SBS通り店 ↓ ↓ ↓ 新型ノ-ト e-POWER試乗できます
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/sbs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
| -`)京都はいつ行ってもいいねえ

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース