店舗ブログ

Shop Blog

☆鉄道LOVE☆ 川越シリ-ズ

こんばんは  
感謝祭2日目の今日は、雨降りの一日でしたが、午前中から今まで

とってもたくさんのお客様にご来店して頂きました  
本当に嬉しかったですありがとうございました  
鉄道ファンの方、お待たせいたしました  
久しぶりに、野村CAの鉄道シリ-ズです  
今回は埼玉の川越まで行ってきました。

小江戸と称される蔵の街の象徴が、この『時の鐘』

1446786420845-1

約400年前に建設されたものの、火災でたびたび焼失しており、現在の

4代目は明治26年に再建されたものだそうです  
『ブラタモリ』の放送で観光客の方がたくさん、いたそうです  
川越に行くのに乗ったのが西武新宿線。特急で40分です~

 
ニュ-レッドアロ-10000系 第6編成に乗りました  
1446786473281

 
 
ついでに西武新宿駅にて撮った通勤型車

旧2000系 だんだん数が減っています

1446786459030-1-1

 
新2000系 現在の主力車両。チョッパ制御車

1446786532647-2

 
アルミ合金ボディVVVFインバ-タ-制御の2000系

1446786435167-1

 
女性が開発に携わった3000系スマイルトレイン

1446979202797

笑っているような顔にみえるので、この名前がついたようです  
最後に、今回の帰りは池袋まで東武東上線に乗ったんですが、

乗り心地や景色は西武新宿線の方が良かったよ~との事です  
また次回の鉄道シリ-ズ お楽しみに  
 
 
 
| -`)oO(ダメだ、電車でDしか出てこない)

 
 
 
●秋のお客様感謝祭(11/7~15)についてはこちら
●千代田カープラザOPENします!!詳細はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【中の人がつぶやいてます】
静岡日産公式Twitterはこちら!
@Shizuoka_NISSAN
| -`)<フォローおねがいしまーす ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース