店舗ブログ

Shop Blog

みやこのかたな

 
こんにちは、杉山です  
***

 
9月29日(土)~11月25日(日)に、

 
京都国立博物館で開催されていた、

 
【京(みやこ)のかたな │匠のわざと雅のこころ│】
 
を観に行ってきました  
***

 
ずっと行きたいと思って思って思い続けてたら、

 
いつのまにか開催期間が終了に迫っていたので、

 
急遽日帰りで、車で行ってきました  
相変わらず、京都は車や人でいっぱいで、近隣の駐車場が満車だらけ。。。

 
20分さまよってやっと見つけた駐車場に車を止めて、

 
いざ博物館へ  


 
入場は10分待ち。

 
国宝刀剣19作品の展示や、歴史上の偉人ゆかりの刀剣など、

 
刀剣以外の展示も含め、たーくさん展示されてました。

 


 
平安時代に作られたといわれる、天下五剣のうち最も美しい、

 
国宝の太刀 三日月宗近を前列で見る為の待ち時間、40分…  
どの展示も、前列で見たい人は、並んで待って観てました。

 
さすがに40分も待って観て回れなかったので、どの展示品も2列目以降で観ましたが、十分に観る事が出来ました  
やっぱ国宝で天下五剣の刀だけある、三日月宗近がとても綺麗  
観れて本当に良かった  
正直、何にも知識はありませんが、

 
微妙に太さや長さ、刃文が違うので観ていて面白い。

 
他にも、観たかった刀剣を観ることが出来たので、行った甲斐がありました  
 
★前回のブログはこちらから★
【SBS通り店 納車式】☆SERENA☆


★SBS通り店の情報はこちらから★
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/sbs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース