店舗ブログ

Shop Blog

心臓止まるかと思った。

 
こんにちは、西条店 土屋です  
今年の5月で、ようやく1歳になったうちの息子 やんちゃ盛りだし、男の子だし、毎日そりゃもう元気元気 ちょっと大人になったボク 最近のブームは、家の中の蜘蛛ハント (喜んでいいのか悪いのか、彼はいつも、ブツを持って戦果報告しに来てくれます

 
良くも悪くも、彼の欠点は、猪突猛進 気になったら、それしか見えなくなってしまう  
<過去の例>



↑(天井にいた蜘蛛(通称:お友だち)が気になり、わかりにくいですが、グラグラ揺れる何も固定されていない、部屋の扉の上(幅は足が乗りきらない3cm程度。なかなかの高さ)に飛び乗ってるの図。)(…そしてこの後、降りられなくなり、「にょ~ん、にょ~ん」言ってる彼に、あたふたしながら、下に長座布団を持ってくる私飼い主

 
 
 
 
 
 
 
そんなある日。

 
ソファでくつろいでいると、

 
『にゃ~ん!』
 
と、ひときわ大きめの彼の鳴き声  
「ん~?どうしたの~??」

 
『んん~、んなぁ~う…』
 
「ん??どしたの?」

 
なんだか様子がおかしい?と思い、声のする方へ行ってみると…

 
 
 
!!!!!!
 
 
いたのは出窓(しかも2階)。

強風で開いてしまったのか、ガシガシしているうちに開いてしまったのか、

網戸が半分開いている!!!
 
しかも、なんとそこから身を乗り出し、

同じ目線の高さにある電線の上にいる鳥に、

まさに、
ロックオン状態!!
 
 
鳥さんに向かって一直線しようものなら、間違いなく電線の高さから確実落下です。

(足場もないのに、そんな無謀なことするわけないって思うでしょ?…するんです、うちの子は

 
 
 
 
興奮状態の彼を刺激しないよう、

静かぁ~に手を伸ばし…

思いっきり捕獲!!
そのままの勢いで、窓も閉めて鍵までロック!!
 
 
私の手から離れた息子は、興奮そのまま、また出窓へ。

 
閉まっている出窓、

 『にゃ~ん…』と、不満の声を漏らしつつ、電線の鳥を見ている彼。

 
 
『にゃ~ん』じゃないよ、もう…

 
とりあえず、

本当に本当に、落ちずにすんで良かった…  
ホッと一息しつつ、

 
「ごめんね~、鳥さん気になるね~、見てるだけで我慢しようね~」

 
 
と、息子をなだめつつ、一緒にお外を眺める休日なのでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
静岡日産 西条店 ご連絡先:055-962-5051 静岡日産ホームページはこちら 新着情報は公式Twitterへどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
| -`)have an eye

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ https://ni-shizuoka.nissan-dealer.jp ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ホームページをリニューアルいたしました!遊びに来てくださいね☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<各ブログはこちらからもどうぞ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース