店舗ブログ

Shop Blog

しっくりくる日本語ムズカシイ

 
こんにちは、西条店です  
先日お客様にいただいたお菓子、その名も『うさぎのきもち』。

 
 
食べた清水C/A

「!?…はじめての食感です…!」
「え?どんな?どんな??」
「なんかこう…ほろっと…ん??ほろ??ほろしっとり??」
「ほろしっとりってどんなだ・・・」
想像が出来ない土屋

「食べてみてください!」
 
実食!!
 
「・・・」
「・・・」
「ん~…・・・ん~???」
「どんなですか??」
 
「ん~…しっとりというかね~…ん~…○○○○?」←表現力がヒドイと定評のある土屋

 
「○、○○○○ですか??」
 
「いい意味で!いい意味でね!!?
美味しいの、美味しいは間違いなく美味しいんだけど…こう…うまく表現できないなぁ…ケーキにはさんであるような??」
 
「あ~…う~ん…難しいですね」
 
「しっくりくる表現見つからないね、難しいね」
 
 
パッケージを見ると…

 


 
『ナニこれ!?おいしい新食感♪』

『しっとり、ほろりとした…』

 
って、ちゃんと書いてありました(¯–¯)

 
清水C/A「ほろしっとり」表現は正しかった…!

私も「ナニこれ」「新食感」は、合ってました\(^v^)/わぁーい  
 
Mさま、いつもありがとうございますm(_ _)m

とっても、美味しかったです^^  
 
 
食べたことの、ある方ない方、

不思議食感のうさぎのきもち、土屋的しっくりくる食感表現募集中です  
 
 
静岡日産 西条店、本日も元気に営業中 <店舗情報>
日産 西条店 ご連絡先:055-962-5051 メールご連絡先:NSO-s0271@shizuoka-nissan.co.jp 店舗URL:https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/saijyo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
| -`)oO(・・・どっかで似たようなの食べたことあるよーな・・・)

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース