店舗ブログ

Shop Blog

ちっち(^O^)

こんにちは!自分の家の事もうちっち

僕たち私たちの事もうちっちという平和店の天野です!

 
「うちっちうちっちと行けばいいじゃん!」

使い方はこんなかんじ

このちっちの多さに違和感を感じた東京にいる

友達に指摘されてはじめてうちっちが方言であることに気づきました!!

 
静岡はとくに伊豆・東部・中部・西部・遠州弁

とかいろいろあるみたいですね!!

いくつか調べてみました!!

 
けける

棚のうえーけけときゃーえー

ほぼ悲鳴のような方言

(棚の上に置いておけばいいよ。)

 
ずない

ありゃーずない子だ

普通に褒めてほしい方言

(あれは頭のいい子だ。)

 
ちみくる

えらいきつくちみくられたもんでちーしんだ

すごくおおげさに聞こえる方言

(とても強くつねられたので内出血した。)

 
などなどたぁーくさんありました!!奥がふかいですね!!

私が1番好きなのは「どげんかせんといかん」です(^O^)

リズムが好きです(^O^)どこの方言かは忘れました(^O^)

 
 
あ!ちっちといえば皆さん!

ウェブっち車検ていうのがあるってご存知ですか?

静岡日産のHPに

logo

このボタン!見つけてください!ウェブっちだけの特典がたくさん!

簡単に説明させていただきますと

 3ヶ月または2ヶ月前に予約すると・・・「早期予約割引!!」
早割90日前 基本点検料が3.000円お得

早割60日前 基本点検料が1.000円お得

 
 メンテプロパック同時加入で・・・「メンプロ割引!!」
エンジンオイルおよびオイルエレメント交換をサービス!!

メンテプロパックについて詳しく知りたい方は平和店へお電話下さい。

平和店TEL054-205-3400

 
 ご来店のうえ、代車が不要な方は・・・「代車不要割引!!」
基本点検料が2.000円お得!!

 
ウェブっちで予約するだけでこんなに特典があるなんて!!

しないと損ですね!!

万が一入力するフォームでわからない事などありましたら

お気軽にお電話ください(^O^)

平和店TEL054-205-3400

 

ニュース