店舗ブログ

Shop Blog

山口のおみやげ^^

先日、横浜から山口の下関までリーフで行ったお友達が、

お土産を持ってきてくれました^^

IMG_7628 IMG_7629

下関といえば 「ふく」 ですね

一般的には ふぐ と言うのでしょうか。。。

下関では ふく と 福 をかけているようですね 幸せを呼ぶお魚かな ふくひれ煎餅 と 山口銘菓のういろう

外郎と言うと、小田原や名古屋が浮かんできますが、山口の

外郎も有名のようです ようかんより甘くなく、もちもちした食感でと~っても美味しかったです それにしてもリーフで山口まで。。。

一日目、朝4時に横浜を出発して、浜松まで一般道を走り、そこから高速に乗り、

下関に着いたのが、日付が変わる夜中12時ギリギリだったと。。。

ひとりでよく走りますね~ そのリーフも5年で15万キロ走行しました まだまだ元気なリーフさん、どこまで行ってもガソリン代 0円ですから お財布に優しい車ですね  
 
 
 
 
 
 
 
 
★新型セレナ絶好調販売中!詳細・試乗予約等こちら!★

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース