店舗ブログ

Shop Blog

タピタピ~

こんにちは富士宮店です。

台湾でタピって来ました。

 
タピオカミルクティー発祥のお店といわれている春水堂(チュンスイタン)さん

 


 
中は見えないけどタピオカミルクティーです。

カップの大きさは大中小選べます。

私は小サイズで80元(約280円)

甘さと氷の量が選べました。

 


さっぱりとしたミルクティーに少し甘いタピオカで紅茶の味を邪魔しない感じで私は好きです  
2つ目は老虎堂(TIGER SUGAR)さん

一番人気の老虎堂波霸厚鮮奶(含奶霜)を頼んでみました。

波霸(ボバ)は大きいタピオカの意味です。

黒糖を使って甘めのモッチモチの黒糖タピオカミルクです。

ミルクに黒糖が溶け込んで虎模様になるのが人気です  
大きな虎の字の看板の前はキャワワなお姉さんたちが自撮りで陣取っていたので写真は断念  
黒糖の甘さが癖になる!

大きさは1種類のみ55元(約200円)

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
でも地元っこの友人の息子くん(20歳)は

「甘いの好きじゃないからお茶スタンド行っても緑茶しか買ったことない」って・・・

男の子だなぁ・・・

 
でも3つ目に行ったbobii frutii(ボビーフルーティ)の写真を見せたら食いつきました。

(地下鉄で2つ先の駅にバイト先があるらしい)

 


黒いばかりがタピオカじゃない!

 


レモンベースの飲み物にさっぱりしたパープルと白いタピオカの「パンドラの秘蔵」

100元(約360円)

メニューの名前も面白い!

色がみんな素敵で何を頼むか悩む~  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「頼むのはこれだな」

息子くんが指を刺したのは

「不想上班 ブゥシアンシャンバン(働きたくねぇ)」←

同意!  
日本でも9月いっぱい原宿表参道で期間限定OPENしているそうですので機会があったらぜひ~  
 


 
おまけ・・・

ファミマで買った貢茶(ゴンチャ)のタピオカ入りピーチティー(果肉入り)

さっぱり飲めておいしかった!!

 


 
タピオカミルクティーは好きなんですけど、腹持ちが良すぎて他のものが食べられなくなるのが難なんですよねーーー(でも飲む)

おかげであまり台湾小吃が食べられませんでした  
一ついえるのは日本よりカップが大きくてだんぜん安いことですかね・・・

 
まだ飲んだことがない種類やお店と台湾小吃は次回にとっておいて1日1杯タピオカの旅でした。

 
静岡日産 富士宮店 ご連絡先:0544-23-0353 静岡日産ホームページはこちら 新着情報は公式Twitterへどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース