店舗ブログ

Shop Blog

台湾の旅 その3 台北から南へ・・・

こんにちは富士宮店です。

 
台南へは台北で所用を終えた後、台湾新幹線に乗って行きました。

 
台北駅西門(高いビルの手前に見えるのが新光三越台北駅前店)



 
実は台湾新幹線には外国人限定で3日間乗り放題パスがあります。(片道や7日間の間に2日指定なども)

日本からインターネットで先に申し込んでおいて窓口でパスに変えました。

指定席も無料で予約できます パスは日本円で約8200円、台北駅から台南駅まで往復約1万円なのでお得なのです  


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発ーー!



 
途中立ち寄った台中駅。台中で行きたいところがあって途中下車しました。

名前は台中ですが街中と離れていて、街中へ行くには台湾鉄道で移動です。



 
 
 
 
 
 
 
高鐡台中駅とつながっている台鐡新鳥日駅から台中駅へ

 
以前来たときはこんな綺麗じゃなかった!(2年前くらいに新しくなったらしい)

めちゃくちゃ大きくて綺麗な駅になっててびっくり!(@_@;)

私の知っている台中駅と違う!



 
日本は寒い日が続いていたようですが台中はもう南国の暑さ  
台湾の人は結構厚着なのでそのように見えないかもしれませんが実は20度を超えているという・・・  
そして私が台中で行きたかった場所へ・・・

 
 
すみません。それは次のblogで・・・  to be continued・・・

静岡日産 富士宮店 <店舗の詳しい場所やスタッフはこちらからどうぞ> https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/fujinomiya
店舗直通電話  0544-23-0353
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース