店舗ブログ

Shop Blog

佐野美術館

こんにちは富士宮店です。

お休みの日に三島市にある佐野美術館へ行ってきました。民家の中にある庭園を持った小さな美術館です。

現在佐野美術館では「萩尾望都(はぎおもと)SF原画展」を開催していす。

少女マンガを読んでいた方なら一度は必ず目にする漫画家先生のお名前です・・・  


 
美術館に入ると等身大のイラストが出迎えてくれました。

展示品は撮影不可ですがここだけは撮影  
『百億の昼と千億の夜』



『スター・レッド』



『マージナル』



平面に見えますが、実際は背景と人物は別々に描かれています。

 
なかなか漫画の原画を見ることのない私は興味津々・・・

原画の用紙は画用紙でいう四つ切サイズでしょうか?

A4のコピー用紙よりひとまわり大きめな紙でした。

(漫画雑誌の大きさで描いているのかと思ってました

 
カラーの絵もモノクロの絵も繊細で緻密。

漫画家という言葉では片付けられない宇宙観・世界観を持っていてとても素敵です。

漫画のストーリーを知らなくても「萩尾望都」の世界に入り込みます。

1階のロビーでは先生の作品の漫画本が10冊ほど置かれていて自由に読めましたよ。

今度じっくり読みたいな・・・

 
 
静岡日産 富士宮店 <店舗の詳しい場所やスタッフはこちらからどうぞ> https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/fujinomiya
店舗直通電話  0544-23-0353  
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース