店舗ブログ

Shop Blog

~ kamakura ~~しゅぱ~つ

こんにちは

 
この前、ひとり旅を思いつき

 
行ってきました  鎌倉に  
 
日帰りだけれども~~~ ・ ・ ・  
 
 
ちゃんと計画していかないと・・・  おたおたしてしまうので

 
 
端泉寺、鶴岡八幡宮、高徳院の大仏様をみて小町通りもぷらぷらと・・・

って感じにしようっと  
 
 
まずは、ハウマッチで切符を、と思い買ったら、 ナント
往復で正規で買うより1500円もお得でした  
いやっほ~~   
・・・とテンションを上げていきます。

ぼっち旅行なので・・・

 
 
 
 
そして、出発です  
・・・

 
・・・

 
着きました

IMAG0193

鎌倉駅ね  
 
そこから、鎌倉通の友達のおススメの <瑞泉寺> へ

 
鎌20からバスで10分、バスから降りて歩いて15分 これがチョットきつい  
 
 
でも、道々の景色は緑が沢山あっていい感じ

IMAG0172IMAG0171

途中でアジサイが沢山ありましたよ

 
でもちょっと季節が早かった やはり6月に満開になりそう

 
 
瑞泉寺 に到着

 
 ちゃ~ら~ら~ら~ら~ら~  ちゃ~ら~ら~ら~~   
・ ・ ・ ・ っとなぜか、

 
京都へ行くJRのCMの音楽が頭の中で流れていました

 
景色が良すぎて  
IMAG0173IMAG0177IMAG0185      IMAG0175

IMAG0182 IMAG0181 IMAG0178  IMAG0176

なんという清涼感・・・
 
緑豊かで癒されます  
ずっとここに居たい気分・・・

 
けれど、そんなゆっくりしてられません

次々といかないとミッションをこなせませんからね  
 
お次は

 
鶴岡八幡宮
IMAG0186 IMAG0191 IMAG0190 IMAG0189 IMAG0187

 
流石に大きい 三大八幡宮の一社です

鎌倉武士の守護神。

貫禄のある神社でした

観光客も大勢いて

修学旅行か遠足か・・・

にぎやかでした^^

 
そして次は・・・  
次の回に  
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース