店舗ブログ

Shop Blog

いざいざっ能登へ

こんにちは

 
昨日の続きで能登の旅、2日目をご紹介  
朝から旅館の美味しくて、た~ぷりな朝ごはんを頂き、出発です  
世界遺産の象徴の「白米千枚田」を見学し  
「 輪島漆器工房 」へ

160225_1016

輪島塗ができるまでの工程などを詳しく説明して頂きました

 
そして、漆のアクセサリーや器など素敵なものが沢山  
ここの御手洗いにビックリ      160225_1013

とても和風でお洒落で素敵でした  
そして輪島朝市へ  
ここで自由行動です

 
新鮮な魚介類が沢山ありましたよ ここで蟹やイカや貝などをどっさり買い、クール宅急便で  
 
それから、穴水駅からのと鉄道・ローカル線に乗車

160225_1459

地元を舞台にしたアニメ「 花咲くいろは 」が描かれた列車

 
アナウンスもこのアニメの声になっていました  
人気のアニメなのかな  
2日目もたっぷり楽しんで、能登空港を後にしました  
へとへとに疲れたけど、年配の方々は最後まで元気元気  
さすがです ・ ・ ・

 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース