店舗ブログ

Shop Blog

夏休み 番外編

これがラストです。

夏休み ”台北滞在記”をあげてきましたが、食べ物ばっかり・・・。

はい、その通りです。ほとんど観光はしていません。

台北市内をウロウロして、台湾の友人に会ってご飯食べて、おやつ食べて、2時間マッサージしてもらって帰ってきました ちょっとだけ食べ物以外のものも・・・

 
滞在した台北駅前のホテル

日本から出張されるビジネスマンの方たちがよく利用されているそうです。

建物の19階からホテルになっていて下層階はショッピングセンターで「無印良品」など日本の店舗も入っています。地下3階は台北地下街と直通になっていて交通の便がとても良いビジネスホテルです。

 DSC_0492

ホテルの部屋から遠く「台北101」(台湾台北市信義区にある超高層 ビル。高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなり、名前はこれに由来する。)が見えます。

 
DSC_0513

台北地下街

DSC_0494

毎回行くたびに拡張し続ける台北地下街。

地区ごとにY区、Z区、Q区など名前がつけられて毎回迷子&歩き疲れになります。

 
台北駅構内

左側が切符売り場。ロビーが広くて電車まで時間がある人たちが地べたに座って休んでました。

電車や台湾新幹線のホームは地下にあります。

地下の通路は台北の地下鉄にもつながっています。

DSC_0497

2階はレストラン街、以前は2階にあった日本でもお馴染みのシュークリーム屋さんの「ビアードパパ」が1階に移って販売していました。

 
DSC_0495

 
この日の気温は朝9時の時点で33度。

そのため日中タバコを吸う人たちは軒下に避難していて日が当たる喫煙所には誰もいません。

DSC_0515

 
空港で見つけた、何故かKITTYちゃんの公衆電話。

最近では海外でも携帯電話が使用できるので記念で写真だけ取っている人たちがいました。

 
DSC_0540

 
行く前は「帰りの飛行機は台風でヤパイかもっ!」と思っていましたが、足並みは遅く、進路がそれたため無事帰国しました。

今度、いつ行けるかなぁ・・・。

 
 

 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【いろいろつぶやきます】
静岡日産公式Twitterはじめました
【フォローしてください】
@Shizuoka_NISSAN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース