店舗ブログ

Shop Blog

夏休み その1

こんにちは。少し遅い夏休みを取って台湾へ行ってきました。

ということで今回は”出発編”です。

台湾大好き人間の私は実は何十回といっているのですが、今回富士山静岡空港から台北へ直行便を利用しました。

みなさんは静岡空港を利用されたことはありますか?

 
DSC_0482

展望デッキから富士山が遠くに見えます。・・・が、まわりになーんもない!

19時40分発のはずが30分ほど遅れての出発に

つい・・・ 空港内のレストランはすでに揚げ物のオーダーはストップしていたのでタコ刺しをつまみに・・・

DSC_0483

もう少し早い時間に飛んでくれるとありがたいのですが、桃園空港についてからも中国からの観光客と入管が重なって大混雑!台北市内へ着いた頃には0時を回っていました  
次の日の朝食を買いにコンビニへ行ったら、なんと蜂蜜テイストの台湾ビールを発見!

誘惑に負けて買っちゃいました うーん。ほんのり蜂蜜味のビール。はじめての味です。

ビアカクテル?になるんでしょうか?おいしかったです。

 
DSC_0486

 
いつもお酒飲んでるみたいに思われちゃいますが、たまたまですよ。たまたま!

初日はこんな感じでした。

次回は”小吃(シャオチー)編”をお送りしまーす!

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【いろいろつぶやきます】
静岡日産公式Twitterはじめました
【フォローしてください】
@Shizuoka_NISSAN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース