店舗ブログ

Shop Blog

猫日和♪

青葉店の若林です 5月も今日で終わってしまうー 6月は梅雨に入って雨の日が多くなるので、天気がいい日が少しでも多いといいですね(^^)

 
暖かくなってきて、我が家の猫もベランダでよく日向ぼっこしているのですが、

野良上がりなこともあり、外に遊びに行くのが大好きなので、隙を見てたまに脱走  
なかなか帰ってこないな~と心配になって外を見に行くと、かなりの頻度で

車の下から周囲を観察。

かと思えば、車のマフラーくんくん、ほっぺたすりすり・・・

危ないから な現場をよく目撃するのですが。

IMG_2980

中にはこんなことしてる子もいるみたいで(笑)

猫って体が柔らかいので、こんな風にひょいひょいっと車の中にも入れちゃうんです すごいけど、やばい  
なので冬は寒さをしのぐために車のエンジンの所に入っちゃったり、

夏は車の下で日よけしたり、結構危険なことしてるのです。

 
実際に車の中から猫の鳴き声がする~!なんて事も毎年あるみたいで。

ちょっとした心がけで猫の命を救うことが出来るアレ。知ってますか  
IMG_2976

このステッカーでおなじみの《猫バンバン》 エンジンかける前とかに車をバンバンと叩いて、猫ちゃんを車から出してあげる。

あとはエンジンをかけて、数秒待ってから走りだすなど。

いつもの行動に少しだけ+@するだけで助かる命も多いので、皆さんもどーか

取り入れてみてください  
IMG_2982

猫の手を借りたブログでした~(бωб)

 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース