店舗ブログ

Shop Blog

長野へ

 
長野に仕事があったついでに、里帰りしました

 
IMG_1026

 
諏訪湖ーーー!

 
冬に諏訪湖で起こる、御神渡りってご存知ですか?

 
凍結した諏訪湖の一部がせり上がって、道のように見える現象なのですが、

 
男神が女神に逢いに行った足跡だともいわれ

 
その伝説から「恋人の聖地」となったようです  
 
 
IMG_1027

 
諏訪湖サービスエリアには温泉があるんですよ  
ドライブに疲れたらぜひ!!

 
IMG_1028

 
こちらは八幡原

 
川中島の戦いが行われた場所です!

 
 
IMG_1029

 武田信玄VS上杉謙信一騎打ち!

 
 
来年の大河ドラマ「真田丸」の舞台でもあり、今後注目の

 
スポットになりそうです!!

 
ちなみにここにある神社の宮司さんは静岡県出身だとか・・・

 
みなさんも長野にお出かけのときに立ち寄ってみてはいかがですか

 
 
 
 
 | -`)(あの上り線のハイウェイ温泉、やたら熱いんですよねえ・・・ご存知なのかしら)

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【いろいろつぶやきます】
静岡日産公式Twitterはじめました
【フォローしてください】
@Shizuoka_NISSAN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース