店舗ブログ

Shop Blog

浪速浪漫紀行 其の壱



どもども いわゆるシルバーウィークってやつにジモトの大阪に友達の結婚式に行ってきましてん。

いやぁ~、それにしても大阪もガラッツと変わりましたなぁ。わてのいた頃と

えら違いマッセ IMG_2412

( ↑ ヨドバシカメラ)

ここは東京新宿かい、と思った(-。-)

ちなみにちゃんと電気自動車の急速充電器も設置してます。

IMG_2429

 
わての知る大阪はこんな感じ。 ↓↓ 東側は懐かしい感じ IMG_2414

 
北側の玄関はすごい都会どこやこれまるで浦島太郎ですわ  
IMG_2426IMG_2425

 
このグランフロント大阪ちゅーとこで『進撃の巨人展』ちゅーのやってたさかい。。。

 
『ようこそウォールオーサカへ』

IMG_2427 IMG_2428

うまく隠れて巨人に食われずに済みました(笑)

 
とりあえず大阪に来たら阪神百貨店の名物 『イカ焼き』 を買わなあきまへん 大阪いうたら『たこ焼き』ちゃいまっせイカ焼きでっせ県外のシロウト

が大阪といえばたこ焼きと思ってるだけでっせ ちなみにイカ焼きってのはどんなんか知ってます?いかを醤油で丸焼き

にした『イカの姿焼き』とはちゃいまっせ大阪では区別されるんです 小麦やら卵の生地にイカたっぷり入れて焼くのが『イカ焼き』です こんなん ↓↓

IMG_2417

あ、こんな風にオシャレにレストランででてきまへんで デパ地下で買ったやつをあまりのいい匂いに待ちきれんくてレストラン内

でついつい広げたんですわ こういうデパ地下でおみやげに買ってくんですわ IMG_2416

えらい行列でっしゃろ?写真は切れてまっけどもっとずらずら並んどりまん

ねやで 『阪神行ってくるわ~』 『ほなイカ焼き忘れんと買ってきてや~』

こういう感じで大阪の庶民はイカ焼きを楽しみにしてまんねん 大阪行ったらいっぺん食べてみなはれほっぺが小太りじいさんみたい

に落ちまっせ?

 
 
 
夜は弁天で結婚式  
IMG_2438 IMG_2435

やっぱ大阪のノリはちゃいまんなぁ~アホなやつしかおらへんから、

司会からやることなすことえらいおもろかったわ 末永くお幸せに~ 一日目はここで終了~ほなまた明日 次の日は新世界方面へいきました  
つづく

 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【いろいろつぶやきます】
静岡日産公式Twitterはじめました
【フォローしてください】
@Shizuoka_NISSAN
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース