店舗ブログ

Shop Blog

どんどん焼き

熱海サンビーチで『どんどん焼き』があり

古くなったおふだをもって行って来ました  DSC_0568

 
 
 若竹でつくられた高さ20mおんべに火をつけると炎が一気に盛り上がり

竹の棒の先端に付けられた団子を火にかざし焼いてきました熱かった~

DSC_0555

 
 
 どんどん焼きでの火で焼いた団子を食べると風邪を引かないと聞き

みんなで少しずつわけて頂きました DSC_0560

 
 
この後

新成人の前途を祝い寒中水泳大会 真冬に参加する人居るの~と思いきや結構な人数が集まっているんです   画像 061画像 063

ちなみに一般の方も参加でそるそうですよ  
 
 
 
 
 
| -`)(「どんど焼き」ではないのだろうか)

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 【中の人がつぶやいてます】
静岡日産公式Twitterはこちら!
@Shizuoka_NISSAN
| -`)<フォローおねがいしまーす ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース