店舗ブログ

Shop Blog

とある、こにゃんこのお話。

 
こんにちは、お久しぶりです。西条店 土屋です  
 
たくさんの被害を出した西日本豪雨 この辺では、大きな被害は出ずに済んだものの、久しぶりに物凄い雨が降りましたよね  
 
 
その翌日…

 
「子猫が工場に入ってったと、店長。

 
「放っておいてあげればいいじゃないの」と、思いたいところですが、工場は危険がいっぱい><

 
嫌な事故が起こってしまう前に、探し出さなければ  
と、工場行ってみるものの、全然見つからず。

 
「隠れちゃったのかな?」

「もう裏に抜けて出てったのかなぁ?」

 
と、仕方なくそのまま事務所へ戻ると、その数分後、

 
「いたそっち行ったそっち
 
と、子猫相手に大のオトコ3、4人でドッタバタ  
 
そして遂に、工場長が優しく捕獲  
 


 
見てみると、

衰弱しきった子猫ちゃん…

捕まると、一切抵抗せず、鳴くこともなく…。

逃がしてあげても、西条店前は大通り。

そうでなくても、この状態のままで自力は先は長くなさそう…

 
 
 
 
 
ここで私事なのですが、

土屋家は3年程前、愛猫を亡くしました。

それ以後も、

ずっと猫は恋しかったのですが、

次を飼うにも、いつか必ず来てしまうお別れを思うとつらくて、

心のどこかで、

次の子を飼うには、亡くなってしまった子の上書きになってしまうようで、申し訳なくて…。

 
 
恋しくても、にゃんこを次飼うことに一歩踏み出しきれずにいましたが、

目の前で弱っているこにゃんこ。迷っていられず  
 
たとえ病気をもっていても、このまま回復できなかったとしても、

せっかく巡り合ったご縁なので、

過酷な野良として生まれたこの子に、「生まれてきて良かった」な幸せを たとえほんのひと時でも味わってもらいたい。

 
 
 
そんなエゴでお節介な思いで、

仕事終わりに、以前お世話になっていた動物病院へ直行  
 
 
間に合え病院!
助かれ、こにゃんこ!!!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<店舗情報>
静岡日産 西条店 ご連絡先:055-962-5051 メールご連絡先:NSO-s0271@shizuoka-nissan.co.jp 店舗URL:https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/saijyo
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース