店舗ブログ

Shop Blog

新名物?

 
こんにちは、杉山です  
***

 
お昼を食べた後に、渡月橋の方へ食後のデザートを求めて歩きました  
それにしても、外国人観光客が多くて、

京都にいる感じがまったくしない…笑

 
***

 
嵐山の新名物??

 
「まるにあん」さんの「パフェどら」を食べました  
2種類のクリームから選べる、

パフェ+どら焼きの新しいスイーツです  


 
クリームの種類は、王道の生ホイップクリームか宇治抹茶ホイップクリーム。

金額は500円。

 


 
迷わず宇治抹茶クリームにしました すでに作ってあるどら焼きの生地に、

その場であんこをのっけてクリームを絞って、

いちごを切ってのっけて、はさんでくれます。

 
なめらかなクリームなので、食べるとき落ちないように気をつけて

 
 
***

 
 
食べた後、竹林の道を散歩して、

また元の道に戻りました。

 
道中にある、わらびもちでTVにも出た、

「竹路庵」「いちご大福」を食べました。

 


 
1個200円くらいだった気が。

イチゴが1個のっかって、おもちの味も4種類ありました。

 
何があったかわすれてしまいましたが…

私が買ったのは抹茶です  
嵐山では、まだたくさん食べたかったものが沢山あったのですが…

こうゆう時に限って胃の調子が悪かったのでまた食べ歩きに行きたいです  
 
★前回のブログはこちらから★

リノベカフェ


★SBS通り店★

ご連絡先→054-286-2323

静岡日産公式HPはこちら

新着情報は公式Twitterから

 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ https://ni-shizuoka.nissan-dealer.jp ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ホームページをリニューアルいたしました!遊びに来てくださいね☆ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<各ブログはこちらからもどうぞ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース